体の痛み

人間の持つ自然治癒力を最大限に発揮するための条件を整復によって作り、

患者さんの回復に全力を尽くします。

わたしたちの体は、関節をつくり、さまざまな動作ができるようになっています。

関節を動かすために筋肉や靭帯、神経や血管が必要になってきます。

関節が正しく動いていれば、本来痛みはありません。

日常生活で首痛・肩痛・腰痛・膝痛などの多くの不調は、

外力が加わることにより関節が捻挫したり、

筋や靭帯などの軟部組織が挫傷したりすることで発生します。

当院では、患者さんから十分に愁訴や疑問、不安に思っている事をお聴きします。

次に各種検査法により体の状態を把握することにより、総合的に判断します。

その上で必要な部位に対して整復をします。

整復って何?

整復とは、外力によって離解や、捻じた関節を正常な位置に戻すことです。

整体と違うの?

柔道整復師(医療国家資格者)が関節に対してアプローチすることです。

関節を正常な形に戻すことは同じです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。